1. HOME>
  2. 当サイト利用上のご注意

当サイト利用上のご注意


2018年10月公開
2022年8月更新

免責・著作権等に関する基本的な考え方

当サイト上の一切のコンテンツ・著作物(文書・資料など)に係わる著作権その他の権利は当サイト及び情報提供者に帰属します。これらのコンテンツ、著作物は、日本の著作権法、条約及び他国の著作権法にいう著作権により保護されており、私的流用の範囲を超えて利用することはできません。また、権利者の許可なく改変、複製、賃貸、貸与、販売、出版、送信、放送等、方法の如何を問わず第三者の利用に供することを固く禁じます。ただし個々の著作物に個別利用条件が付されている場合は、当該条件が優先されます。

情報の正確性

当サイトは、正確な情報提供を行うよう努めていますが、診断、治療、その他医学的な情報は、必ずしもすべての方にあてはまるとは限りませんので、このホームページの情報を利用される場合には、十分ご留意ください。
当サイトおよびページ内にリンクされている他のサイトの情報を利用した結果生じる損害、不都合、不利益については、情報の提供者側が最終的に責任は負えないことをご了解の上、個人の責任においてご利用いただきますようお願い申し上げます。

サイトの停止・内容変更等

災害や当サイトを運営するための機器及び通信設備の保守点検等のために、当サイトは、予告なく停止したり内容が変更となる場合があります。

利用者のインターネット推奨環境等

当サイトは、下記環境でご覧いただくことを推奨いたします。

【Windows】
ブラウザ:Google Chrome(最新版)/ Microsoft Edge(最新版)
【Macintosh】
ブラウザ:Safari(最新版)/ Google Chrome(最新版)
【スマートフォン・タブレット】
  • iPhone・iPadで閲覧する場合:iOS15以上、OS標準ブラウザを推奨
  • Androidで閲覧する場合:Android:11.X.X以上、OS標準ブラウザを推奨
※機種によっては記事の一部が適切に表示されない場合がございます。ご了承ください。

リンクについて

  • 当サイトは、基本的に相互リンクは新規に設置いたしません。また、リンクフリーでもございません。
    リンクご希望の方はお問い合わせフォームからご連絡ください。
    尚、サイトのページ構成やホームページ上の文書、画像などの各ファイル、およびその内容は、予告なしに変更または削除することがありますので、あらかじめご了承ください。
  • リンクを設定する際は、フレーム内に表示させることはご遠慮ください。
    注意:トップページへのリンクをおすすめします。
  • リンク元のホームページの内容が「法令や公序良俗に反する」、「第三者や本サイトへ損害を与える、あるいは信用を失墜させる」と判断される場合等には、リンクの削除をお願いすることがありますので、あらかじめご了承ください。